将来を見据えたバリアフリーの家【津市 注文住宅】

 

「家は人生最大のお買い物!」
もちろん、そのお家とは長年付き合っていくものです。
ですから、流行ではなくずーっと飽きのこない家族構成が変わっても都度対応できる家づくりが大切だと思います。

 

このお家もそんな
「何年経っても居心地の良い家」
をコンセプトにじっくりと考えを共有していきました。

 

じっくり長い時間をかけても大丈夫なの?
ご質問を受けることもあります。


そして、その結果「他社で家を建てることがあっても大丈夫?」
こんなことが気になって、「なかなか相談するのも気を使っちゃう。」
そんな気持ちってありませんか?

 

そんなことは気にせずに、何でも相談してくださいね。
ダイコーホームは、おかげさまでこの土地で長年お客様と良好な関係を築いてこれました。


そして、今後もこの土地で続けていきます。
だから、断られたら嫌いになる。なんてことは絶対に無いので安心してください。(笑)

 

さて、そんな大切なダイコーホームの作品、今回のお家は「将来を見据えたバリアフリー」のお家です。

 

 

将来を考え車椅子での生活にも対応したフラットでバリアフリーな玄関に仕上げることで後々のリフォームの心配もありません。

 

 

 

 

 

 

廊下や建具も車椅子を想定し、幅を広くしているので移動もストレス無しで行えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面とトイレの仕切りをなくすことで、介護もしやすく工夫し、洗面台も車いす対応型を設置。

 

 

 

駐車場から玄関までの動線にもスロープと手摺を設置。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◉日々の暮らしに優しい家

・掃除がしやすい
・使うものが使う場所に、各所に必要な収納がほしい

このようなご希望をじっくりと話し合い、形にしていきました。

 

 

 

将来を見越して、ゆっくりじっくり考えた、飽きのこない考えられたお家になりました。

でも、どうしても気になるところが出てきたら・・・


しっかりとした丈夫な作りの木造住宅です。
ご相談ください。希望のものに直すことだってできちゃうのがいいところです!!

この度はありがとうございました。

これからも末永いお付き合いよろしくお願いします!!